(報知新聞社)(報知新聞社)

◆女子プロゴルフツアー ブリヂストンレディス プロアマ(17日、愛知・中京GC石野C、6573ヤード、パー71)

 前週のRKB×三井松島レディスでプレーオフの末に今季初勝利、通算3勝目を挙げた岩井千怜(ちさと、ホンダ)が公式会見で意気込みを語った。前週は双子の姉・明愛(あきえ)、山下美夢有との3人のプレーオフを2ホール目で制した。

 プレーオフで見せた“直(じか)ドラ”の反響も大きかったそうで「またやりたい。今日のプロアマでも6、9番(ともにパー5)で使いました」と明かした。前週後は帰りの移動中にも「(明愛とは)ゴルフの話はしなかったですね」と振り返る。「あまりぶり返すのも、明愛にとってうれしくないと思って」と理由を話した。試合後に姉が「(次プレーオフになったら)絶対勝ちます」と話したことを受け、千怜は「悔しさが伝わってきた。でも、私も負けたくないので次あったら私も勝ちたい」とプロ魂を見せた。

 この日は気温33度の中で回り、暑さ対策については「睡眠をよく取って、ご飯をちゃんと食べることが大切」と強調した。

 昨年8月にはNEC軽井沢72、CATレディースで初優勝から2週連続優勝を達成した。2度目の2週連続Vのチャンスに「調子はいいので、この感じでいきたい」とした上で「今週は今週で切り替えて、初日から自分のペースで回ることを意識してやりたい」と冷静に話した。

報知新聞社


发表回复

Thanks for your support to bet365fans!