【写真:ロイター/アフロ】【写真:ロイター/アフロ】

“有言実行”で日本サッカーを背負う堂安律、待望の初書籍。
今、夢を追いかけているすべての人たちへ。
逆境を楽しみ、自分を信じ抜く──。
夢に向かって突き進む、唯一無二の“堂安語録”。

カタールW杯でドイツ・スペイン相手に劇的弾を叩き込み、日本代表の快進撃を牽引した堂安律。たとえ批判を浴びようとも、大きな壁にひるむことなく、逆境を楽しみ、常に自分を信じ続けることができるのはなぜか──。

挫折や葛藤を乗り越えて揺るぎない自信を身に付け、W杯という夢舞台で圧倒的な輝きを放つまでの軌跡を克明に記した、待望の初書籍。その一部を抜粋して公開します。
W杯優勝は家族の夢。運命のメンバー発表とオカンの涙
 カタールW杯のメンバー発表は早朝6時に家のリビングで見ていた。ワクワクなんていっさいなく、前日はあまりよく寝られなかった。めったにこういう緊張はしないタイプなのに。試合前にもほどよい緊張を感じるけど、そういう緊張は自分でなんとかできるから好きだ。でも、自分ではどうにもできないこういう状況は昔から苦手だった。

「いっそのこと、もう見ないでおこうかな」とも思ったけど、一生に数回あるかないかの経験だから、しっかりと自分の目で、リアルタイムで見ることにした。無事、名前が呼ばれた。年齢順の発表でなかなか名前を呼ばれなくて、ちょっとモヤモヤしたからなのか、「堂安律」の名前を聞いてほっとした。選ばれていない選手のことを考えると胸が痛かったけど、俺にとってはすごくうれしいニュースが届いた。

 メンバー発表の直後から、いろんな人にたくさんメッセージをもらった。でも、すぐに話をしたのはオカンだけだった。まだメンバー発表の途中なのに、俺の名前が呼ばれた瞬間にオカンから電話がかかってきた。

「りっちゃん、ほんまにおめでとう。よかったなあ」

 電話の向こうから聞こえてきたその声で、オカンの感情が伝わってきた。プロサッカー選手になってから、心の底からうれしいと感じることはたくさんあったけど、やっぱり両親に喜んでもらえることがいちばんうれしい。何度も公言しているとおり、CL(チャンピオンズリーグ)優勝は個人の夢だけど、W杯優勝は家族の夢だから。親孝行できた瞬間だった。オカンの電話をきっかけに緊張が一気にほぐれた。小さいころから憧れ続けた夢舞台、W杯。そのスタートラインに俺はようやく立った。


《堂安律に届けられた夢舞台への切符 「背番号8」への想いと心に火がついた「ジンクス」》有2条评论
  1. この試合は絶対に負けられない一戦だったのになぁ。CL目指すにはこの1敗は凄く重い。

发表回复

Thanks for your support to bet365fans!