(Nikkan Sports News.)(Nikkan Sports News.)

<大相撲夏場所>◇3日目◇16日◇東京・両国国技館

 4場所ぶりに復帰した横綱照ノ富士(31=伊勢ケ浜)が、狙い通りの相撲で3連勝を飾った。

 右肩で当たると、すぐさま遠藤の右腕を手繰った。向き直った相手を強烈な右おっつけで俵に詰まらせ、体をぶつけて押し出した。「(遠藤の)体を起こすことしか考えていなかった。満足できる相撲ではないけど、勝っているからいいんじゃないですか」と冷静に振り返った。

 初日から3連勝は昨年1月の初場所以来、8場所ぶり。昨秋に手術した膝の不安を感じさせない取り口が続く。本場所へ100%に仕上げたことが好調の要因かとの問いには「何%というけど、計れる機械あるの? そんな機械があったら貸してほしいよ」とジョークも出た。順調に白星を重ねるが、「あと12日もあるんで。場所前にできることをやってきたので、それを出すだけ」。目の前の一番に集中する。

发表回复

Thanks for your support to bet365fans!